84歳 まだまだお元気!

昨日のお客様は 厳木からお越しの ご夫婦で 84歳になるお父さんは 馬に乗るのが大好き
よく阿蘇まで 乗馬しに行ってたそうですが 年齢制限があるそうで、最近は乗馬できなかったとか。。。
先日 唐津ピープルテレビでミラファームを見て 乗馬とジンギスカンの予約後 来場されるとすぐ 、どさんこ馬に乗られ立派な手綱さばきで10分コースを楽しまれました!
ジンギスカンも美味しかったと喜んで戴けて 本当に良かった!いつもは 笑う事が少ないお父さんが 満面の笑顔だった…ってお母さんも嬉しそう〜
今度は お友達と一緒に来てくださるそうで 楽しみに待ってます
今日は 山瀬渓谷まで 散歩に行って来ました 

   
    
 
    

   

ミラファームに春が来た

温かな陽射しの春分の日の今日は 私の誕生日です
振り返ると57年間 よくがんばって来ました そして今、この地で パートナーと動物達と自然に囲まれて 心豊かに過ごせる自分に感謝です
少し前…自分自身に心の変化があり、 動物達と話ができる様になりました これからその能力を活かして ペットと飼い主さんを繋ぐアニマルコミュニケーターとして 動物達と関わりながら 過ごしていきたいと思います
ミラファームのある山瀬は 静かな自然に囲まれ 動物達に触れるとき 訪れる方々を 癒してくれます 私と主人は 皆さんの笑顔を見れた時 本当に嬉しいです
今年の夏は 素晴らしい企画も持ち上がっていて ワクワクしています
今日は ワンコと散歩の途中に つくし見つけて収穫! 今から 袴取って 卵とじで 戴きます

   
    
     

   

2016年 春 新たなスタートの始まり

今年は 1月から 本当によく雪が降り、 積もりましたが…ミラファーム近隣でも 風の匂いや、足元の草花、陽射しに 春を感じます
この自然の中で、 動物達と暮らすうち…私は その表情から 動物達の心の声をキャッチできる様になりました
これからのミラファームは 人だけでなく ペットも一緒に癒される場所にしたいと思います

動物は好きだけど 飼えない方、自然や動物とふれあいたい方、馬 犬 猫 大好き という方は どうぞ いらしてくださいね

普段は お家の中にいるワンちゃんが 森の空気を感じて 遊べる様に ドッグランもこれから作っていきますよ〜

間も無く若葉が萌えだす季節… 森に囲まれたミラファームで 思いっきり深呼吸したら 気持ち良いですよ〜〜!

どさんこ馬と3匹のワンコ 6匹のニャンコと共に 私達夫婦が お迎えしま〜〜す
今年初の ふきのとう 見つけました