2015年 中秋の名月!

山瀬では 月の無い夜は 部屋の灯りを消すと 辺りは真っ暗闇…

昨夜は 中秋の名月で 雲ひとつない見事な月夜で 月明かりに照らされ 早朝のような明るさでした

主人と二人して お月見をしました。。。これからのミラファームの行く先を 月が明るく照らしてくれている様に思えました

あまりの美しさに 写真撮ってたらムツゴロウが近ずいてきたので 下の写真になりました〜

これからの ミラファームは〜

おかげ様で ミラファームはオープンから5年、民宿は 3周年を迎え、ようやく 民宿の内容も 整ってきました

これからの3年は 山暮らしならではの夢の実現に向けてスタートします

まずは 健司さんの夢のピザ窯を設置するために 屋根付きの薪棚を作りましたので、まずは、10月から バーベキューコーナーとしてお客様に楽しんで戴けます

次に、私の夢の ドッグランを作り、ペットと泊まれる民宿にして行きます

只今、アニマルセラピーに向けて 勉強中で、将来 動物と話ができるハイジさんの様になります!

次なる夢に向かって進みつつある どさんこミラファーム どうぞ、お楽しみに〜!



哀しい知らせが届きました。。。

私達が 山瀬に移り住んだ頃から お付き合いしている山瀬山小屋の柴田さんfamily。。。

週末に山に来て コツコツと山小屋を造りながら、たくさんのお友達と山の自然を愉しんで 帰る時には ミラファームに寄ってくれる 山友達です

いつも 愛犬ブラウニーと一緒で 我が家のワンコの達とも 仲良しでした。。。

そのブラウニーが 昨日 虹の橋を渡った事を知りました

一緒に遊んでた 我が家のナツ、ボビー も去年 虹の橋を渡って 今頃は 3匹一緒に遊んでるかなぁ〜

ブラウニー いつも柴田さん達と一緒で 幸せやったよね さようなら また、逢おうね

    
 ニャンコの ボビーの子分だったね 

ふたりの happy wedding 。。。

昨日、ミラファームに来てくれたのは 11月に結婚式を控えたお二人で、度々 訪れてくれる娘のお友達です

式のテーブル飾りに 木の板を使いたいそうで 好みの大きさにカットして ヤスリをかけてもらいました

お花を飾ると ナチュラルで可愛い感じ! すごく喜んでもらえて 私達もお役に立てて嬉しいです

この木の様に お二人も幸せの年輪を重ねていってくださいね おめでとうございます‼︎