サマーキャンプ 2015 子供たちの夏休み

ミラファームにやって来たのは、保育園から仲良しという6人組 3年生のボーイズ ガールズ 初めてのお泊まりで テンション高〜〜‼︎

みんな、好奇心と元気一杯で 部屋の中でも 庭に出てからも 走り回る 走り回る。。。

動物好きな子もいれば。。。犬猫苦手な子もいて 大賑わい。。。

外の体験は、馬のお世話、犬の散歩後 お風呂入って 夕ご飯は 肉じゃが 手作り餃子

暗くなっての肝試しは わずか3分で 帰宅。。。 寝る頃になると… みんな 少しテンション下がって「 眠れませ〜ん どうしたらいいですか…」なんて言ってたけど しばらくすると またまた復活して 騒ぎだしたので 12時前に 「布団に入りなさい!」の天の声が下ったのでした

2日目 川遊び 火おこし BBQ 体験乗馬 夜は花火 と 疲れ知らずの子供たち。。。女子と男子に分かれて行動 女子はしっかりしてる〜〜

3日目 外で朝ごはん 気持ちいいね〜 マイ蹄鉄を作って 昼は 自分達で作ったピザを食べました お迎えが来るまで 川遊びして たっぷり山の生活を満喫してくれたようでした

来年は お母さんや弟妹も一緒に テントで合宿とかも楽しそうだね〜‼︎

子供たちの笑い声が 響いたミラファームでした 

    
    
 

familyでお越しのお客様は。。。

ミラファームのHPを見て戴いて 予約された○山さんfamily

4歳と2歳の子供たちは おっきな どさんこ馬や ワンコ達に 初めは恐る恐るだったけど… お父さんと一緒に乗馬体験したり 川で遊んで魚を獲ったり、 夜は花火したりで 楽しそう〜〜

2日目の朝には ポニーのルルちゃんの手綱を引いたり、どさんこ馬に 葉っぱをあげたり できる様になりました

帰りがけに お兄ちゃんが 「ご飯 美味しかった!」って言ってくれて 本当に嬉しかったです

来年は 家族が増えて また、遊びにおいでね

   

サマーキャンプ 2015

昨年に引き続き 参加してくれた子供達。。。今年は、一年生の妹ちゃんも加わって 更に賑やかです

1日目 馬達と 1年ぶりに再会し 早速、お世話と乗馬をして 川遊び。。。去年は 寝る時 寂しくて泣いたけど、今年は爆睡!

2日目 海に泳ぎに行きました〜 私達も一緒に海に入って 気持ち良かったです

山に戻った子供達は 更に、川遊び 元気一杯に遊ぶ遊ぶ。。。

夕食は ペットボトルで作った素麺流しとBBQ からの〜〜 花火 お布団に入るや爆睡‼︎

3日目 川で顔を洗って 外で朝ごはん みんなもりもり食べて 夏休みの宿題も さっさと終わらせて 感心しました〜

マイ蹄鉄とお茶菓子にわらび餅を作って 山暮らし満喫して くれた様で また、来年来るねって言って帰って行きました

みんな 参加してくれて ありがとう またおいでね 待ってるよ〜