「日々の出来事」カテゴリーアーカイブ

唐津 浜崎祇園さんと花火大会

浜崎海岸は、虹の松原の海岸線の福岡側に位置し 遠浅で白い砂浜と透き通った海水が美しい 私の大好きな場所です

7月は 浜崎にある諏訪神社のお祭り 浜崎祇園さんと 花火大会が 地域の行事です

今年はタイミング良く両方観ることができました

「豊作 」「大漁 」「商売繁盛」を願って高さ15メートル程もある3台の飾り山が 夜8時 諏訪神社の神前で ぐるぐる廻る「おおまぎり」は その美しさと力強さに感動します

浜崎海岸の花火大会は 混雑する事もなく、潮風と波の音を聴きながら 砂浜に座って 海に映る大輪の花火をゆっくりと楽しむことができます

浜崎は 私の母の故郷…昔からの行事を大切に守り受け継いでいるこの地が 私は大好きです

来年は 母と娘夫婦、孫達と一緒に見れたら嬉しいなぁ〜

 

今日のお客様は福岡から

2度目の来場のHさんfamilyは可愛いワンちゃん連れて6人でお越し戴きました

子供達は ジンギスカンを食べた後は 早速、親子で川で水遊び、お父さんは馬と触れ合ったり外のテーブルで食後のコーヒーの後はワンちゃん達とお昼寝タイム

お母さん達は 道に咲く7月の紫陽花を楽しまれた後は 川沿いの秘密の小部屋で コーヒーを飲みながらのおしゃべりとアロママッサージでリラックスタイムを過ごされました

自然に包まれて 思い思いの楽しみ方ができるミラファームは お泊まりされても楽しいですよ〜!

また遊びに来てくださいね〜 ありがとうございました!

 

 

 

 

7月7日 七夕様のお願い

北部九州の集中豪雨で 福岡 朝倉町の被害状況に 心痛みます

唐津の我が家も 夜明け方の今までにない様な激しい雨と雷に 馬達を馬房に入れ 犬達は 小屋の奥に移動させて ひたすら嵐の過ぎるのを待ちました

雨が上がり 外に出て見ると、梅雨空に紫陽花が映えて その美しさに心惹かれました

みんな一生懸命 今を生きているんだな…がんばれ、がんばろう

 

 

5月最後の民泊ボーイズ

連日続いた民泊もひと段落しました

5月最後のボーイズは唐津で 2泊3日の民泊体験をされました

2日目は 午前中、唐津での体験後 みんなで夕食の食材を買いにうまかもん市場へ…アジの詰め放題 300円に チャレンジして 何と33匹もゲット‼︎ 素晴らしい〜〜

夕食は ジャンボハンバーグと アジの天ぷらがメインで ボーイズの箸が止まらない!

朝は 川で顔を洗って 朝食も盛りもり食べてくれました  こんだけ食べてくれると気持ち良いですね〜

今年も 沢山の子供達の修学旅行の想い出の1ページに加えてもらえて 嬉しいです

6月も 顔晴りま〜す‼︎

 

海を満喫ボーイズ

海がとても美しかったので 関西ボーイズを海岸に連れて行ったら あまりの嬉しさに 体操服のまま 海にダイブしてしまいました〜〜!

海辺のシャワーはさすがに冷たかった模様ですが、みんな大はしゃぎ…若いって良いなぁ〜〜

今回のボーイズは 海も山も星空も花火もご飯も 盛りたくさんを楽しんでくれました!

我が家のお風呂に 5人で入るくらいに 仲良くて おしゃべりと笑いが絶えない2日間でした