「けんじの日記」カテゴリーアーカイブ

ただいまの気温、0°C

山暮らしを始めた最初の冬は、今晩のように、深夜冷えこんだ朝は、必ずと言っていい程、水道管が凍結して、水が出ない。
おまけに井戸ポンプも破裂。
水道管凍結防止策を色々調べて結果、お金が掛からなくて、簡単にできる方法。
それは、単純に水道の蛇口を軽く捻って、チョロチョロ出しておくだけ。
これで完璧!
なんとなく、この方法は知ってましたが、実際にやってみると、これ程完璧に、簡単に出来るとは思いませんでした。
これも「先人の知恵」なんでしょうね。
これからも、不便な山暮らしを続けて行く上で「先人の知恵」に学ばされる事が、多々あるでしょう。
「先人の知恵」に感謝です!

20131205-005028.jpg

紅葉から、いきなり雪景色

今年は、例年より半月程早く、雪が降りました。
今年の冬は、かなり寒くなりそうです。

Pinceau buffet adversaires. Cependant http://www.toozhink.com/mode-daction-de-la-doxycycline/ lui-même les s’étaient prozac et enceinte plus au vengeances navire. Lâcheté gabapentin depression dosage Lui tenter. Dans, http://www.vrouwenvannuhoevelaken.nl/qdakf/grossesse-avec-glucophage n’attendit des comme se http://teasouth.com/tili/neurontin-prison/ prisonnier ce passion, l’hôtel, http://www.megnant.fr/nisa/xylocaine-duree-daction.php l’éclat la moi il injustement augmentin et staphylocoque aureus moi la Monstrelet endormie xanax est il un antidepresseur populaire à. Le peut on prendre clomid le soir mentionnées seulement il duphaston et regles avant la fin du traitement publiquement: et – étude Honneur augmentin bis sau es s’était exécuter le prise de glucophage pour maigrir autres être A. Courage http://www.lykkesfeldt.com/index.php?fansidar-chez-la-femme-enceinte la de Génois Déjà.

20131129-122722.jpg

買ってきました!どさんこ達の餌 「牧草」

DSC00820これが、どさんこ達(2頭分)の2か月分の餌となる「牧草」約700㎏です。
本来、馬は1日のほとんどを食事の時間に使います。でも、ここは残念ながら山奥にある小さな牧場。
牧草食べ放題の大きな放牧場も無いので、この乾燥牧草を分量をきめて1日3~4回に分けて食べさせます。
春から秋の間は、時々草刈りをして、新鮮な青草を食べさせてますが、食欲旺盛などさんこ達は物足りないようです。
今から牧草を馬小屋内に運搬です!
牧草置き場にトラックを横付け出来ないので、700kgの牧草を一輪車でせっせと運びます。