dosanko のすべての投稿

今日のお客様は福岡から

2度目の来場のHさんfamilyは可愛いワンちゃん連れて6人でお越し戴きました

子供達は ジンギスカンを食べた後は 早速、親子で川で水遊び、お父さんは馬と触れ合ったり外のテーブルで食後のコーヒーの後はワンちゃん達とお昼寝タイム

お母さん達は 道に咲く7月の紫陽花を楽しまれた後は 川沿いの秘密の小部屋で コーヒーを飲みながらのおしゃべりとアロママッサージでリラックスタイムを過ごされました

自然に包まれて 思い思いの楽しみ方ができるミラファームは お泊まりされても楽しいですよ〜!

また遊びに来てくださいね〜 ありがとうございました!

 

 

 

 

7月7日 七夕様のお願い

北部九州の集中豪雨で 福岡 朝倉町の被害状況に 心痛みます

唐津の我が家も 夜明け方の今までにない様な激しい雨と雷に 馬達を馬房に入れ 犬達は 小屋の奥に移動させて ひたすら嵐の過ぎるのを待ちました

雨が上がり 外に出て見ると、梅雨空に紫陽花が映えて その美しさに心惹かれました

みんな一生懸命 今を生きているんだな…がんばれ、がんばろう

 

 

5月最後の民泊ボーイズ

連日続いた民泊もひと段落しました

5月最後のボーイズは唐津で 2泊3日の民泊体験をされました

2日目は 午前中、唐津での体験後 みんなで夕食の食材を買いにうまかもん市場へ…アジの詰め放題 300円に チャレンジして 何と33匹もゲット‼︎ 素晴らしい〜〜

夕食は ジャンボハンバーグと アジの天ぷらがメインで ボーイズの箸が止まらない!

朝は 川で顔を洗って 朝食も盛りもり食べてくれました  こんだけ食べてくれると気持ち良いですね〜

今年も 沢山の子供達の修学旅行の想い出の1ページに加えてもらえて 嬉しいです

6月も 顔晴りま〜す‼︎

 

海を満喫ボーイズ

海がとても美しかったので 関西ボーイズを海岸に連れて行ったら あまりの嬉しさに 体操服のまま 海にダイブしてしまいました〜〜!

海辺のシャワーはさすがに冷たかった模様ですが、みんな大はしゃぎ…若いって良いなぁ〜〜

今回のボーイズは 海も山も星空も花火もご飯も 盛りたくさんを楽しんでくれました!

我が家のお風呂に 5人で入るくらいに 仲良くて おしゃべりと笑いが絶えない2日間でした

 

民泊週間が続いてま〜す!

ミラファームでは、5月〜6月まで 中学生の修学旅行の民泊受入を行なっており、公民館への送迎がある為 この期間は お店の方はお休みにさせて戴いてます

毎年、唐津での民泊体験が 修学旅行の楽しい思い出になる様に 唐津観光協会と受入民家さん全員で 顔晴っています

我が家では 動物達のお世話や 乗馬体験、薪割り、火起こし、夕食のおかず手作り餃子を一緒に作ります  今回は、食べ盛りのボーイズ5人組なので ご飯は一升炊きました‼︎

体験を終えて、囲炉裏を囲んでの食事は 賑やかそのもので  子供達の 箸が止まりません!楽しいおしゃべりをしながらの夕食は 私達も元気を貰えます

翌朝、川で顔を洗ったら 朝ごはんもいっぱい食べて パワー全開!

森と動物達にお別れをして公民館に集合し 民家さん全員でバスを見送ります 子供達は見えなくなるまで 手を振ってくれました

たった1日のふれあいだけど、唐津のお父さんお母さんのこと 時々思い出してくれたら嬉しいなぁ〜  みんな元気で 夢に向かって ガンバレ〜〜 応援してるよ‼︎