春の民泊 子供達との楽しい時間

2017/04/26 日々の出来事

今年も春の民泊が始まりました〜 都会に住む中学生が 佐賀県唐津、玄海地区で「田舎に泊まろう体験」です

待ち合わせ会場で 我が家に来てくれる子供達と初対面

その時の緊張した表情から 一泊の短い時間だけど、子供達は 初めての経験を沢山 体験して 翌朝お別れ会の時の笑顔の中に 「やり遂げた自信」と「成長」を感じます

私は、その笑顔を見る時が大好きで 6年前から修学旅行生の民泊を続けています

我が家では、馬のお世話や犬達と散歩、薪割り、春の山菜 よもぎやユキノシタの新芽を採って揚げたて天ぷらを食べながら 夕食のお手伝い、夜は庭に出て真っ暗体験と星空観察、朝は川で顔を洗うなどをしています

動物好きの子供達なら 犬猫馬とのふれあいを楽しんでくれてます

今日はボーイズ3人組…外は雨 何しようかな〜〜

人気記事ランキング

ranking

PAGE TOP