春の民泊 子供達との楽しい時間

今年も春の民泊が始まりました〜 都会に住む中学生が 佐賀県唐津、玄海地区で「田舎に泊まろう体験」です

待ち合わせ会場で 我が家に来てくれる子供達と初対面

その時の緊張した表情から 一泊の短い時間だけど、子供達は 初めての経験を沢山 体験して 翌朝お別れ会の時の笑顔の中に 「やり遂げた自信」と「成長」を感じます

私は、その笑顔を見る時が大好きで 6年前から修学旅行生の民泊を続けています

我が家では、馬のお世話や犬達と散歩、薪割り、春の山菜 よもぎやユキノシタの新芽を採って揚げたて天ぷらを食べながら 夕食のお手伝い、夜は庭に出て真っ暗体験と星空観察、朝は川で顔を洗うなどをしています

動物好きの子供達なら 犬猫馬とのふれあいを楽しんでくれてます

今日はボーイズ3人組…外は雨 何しようかな〜〜

「春の民泊 子供達との楽しい時間」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    先日、1泊2日させて頂いた増位中学校 3年 有本優香です。
    ほんとにほんとに、素敵で楽しい体験をさせてもらってすごく楽しかったです!
    家に帰って、お母さんお父さんに写真を見せながら体験した事をたくさん話しました☺︎
    姫路に帰ってくると、向こうの空気の方が気持ちよかったなあとか 静かで落ち着けたなあ とか 思い出がずーーーっと頭をグルグルしてます笑
    今は、修学旅行の新聞を作成してる途中で たくさん民泊先であったことを書いてます!
    貴重な体験をありがとうございました!

    絶対また行きます!!

    1. 優香ちゃん コメントありがとうね〜😊

      民泊が良い思い出になって 私達も本当に嬉しいです
      また、ミラファームにきっと来てね❗️動物達と一緒に楽しみに待ってるよ〜
      学生生活楽しんでね❣️😄

  2. 4/23〜24 子供が修学旅行で利用させていただきました。
    馬の世話だけではなく、乗馬もさせていただいたようで。帰宅しても、そのことばかり話すほど楽しかったようです。
    ありがとうございました。

    1. コメントありがとうございます
      こちらこそ 楽しい時間を過ごす事ができました 栞ちゃんは動物が好きなので 将来 動物のお世話をする仕事をしたいと話してくれました 夢が実現します様に唐津の地からお祈りしています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA